高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

熱すぎるゲーム製作漫画  「東京トイボックス」 & 「大東京トイボックス」 うめ


みんなテレビゲームは好きかい?
僕は好きだった(過去形)
子供のときは無我夢中でやっていた。
しかしだんだん年をとり大人になるにつれて、いつのまにかゲームに対する興味は薄れていった
そういう人は多いのではないのだろうか?

そんな人にこそお勧めしたい漫画
この漫画は、大人なになってもテレビゲームに対する情熱を失わず、それを仕事にしている、熱き魂を持った者たちの物語だ!

テレビゲームをやることと、実際に作る立場になったとでは、やはり大きなギャップがある!
ゲーム製作の現場はすさまじい!

相次ぐ仕様変更

頻発するバグ

交錯する企業の思惑

ゲームを規制しようとする、社会と政治の動き

時には笑い
時には怒り
時には涙することだってある。

なぜだ。なぜこんな思いをしてまでゲームを作らなければならない?


そうそれでもみんなゲームを好きだからだ
みんなが楽しめるゲームを作って届けてあげたい。
自分が子供だったとき、夢中になったテレビゲーム
今は自分はもう成長して大人になっている。
だったら今度は作る側になろうではないか。
ゲームを作って、この面白さを日本中の、いや世界中の子供たちに、このおもしろさを伝えたい
そんな思いが、キャラの全員から伝わってくる
熱い。熱いぜ畜生、この漫画。


この漫画を読んで、ぜひもう一度テレビゲームをしてみてはいかが?

東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

大東京トイボックス(1) (バーズコミックス)

大東京トイボックス (9) (バーズコミックス)

大東京トイボックス (9) (バーズコミックス)