高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

2019-01-01から1年間の記事一覧

消費税が増税される今だからこそ、学校で、職場で、ご近所さんと政治の話をしよう!

国民の切なる願いも悲しく、10月に消費税が増税されることが確実になってしまった。 消費税増税なんて100人中99人が嫌に決まっている。 消費税を納めてない人なんて100人中一人もいないはずである。 消費税は国民に最も、身近な税である 金持ちも…

マスコミの終焉

今回のブログのタイトルは マスコミの終焉 である 単純明快にして単刀直入である。 このタイトルからは、もちろん何も引くところも無いし、何もこれ以上加える言葉は無い。 マスコミは終焉したのである。 マスコミという言葉は「マス・コミュニケーション」…

日本はもっと公務員の数を増やすべき!!

日本は人口比率に比べて公務員の少ない国である。 しかしそういうと「日本って公務員の多い国じゃないの?」と思う人も少なくないのでは? しかし各国と比較すれば日本の公務員数は少ないということは一目瞭然だ 僕の両親は元公務員である。公立学校の教師だ…

日本国民よ!今こそテレビと決別せよ!!

僕は他の人に、命令したり指図したりする事は、あまり好きじゃないし、そうしないようにと、意識している。 しかし今回は、事があまり重大で異様なために 強い命令口調のブログタイトルにさせてもらった 「日本国民よ!今こそテレビと決別せよ!!」 今のマ…

「自分は政治とは全く無関係である」という危なすぎる勘違い

世の中には、たまに平然と「自分と政治なんて関係無いから」と行ってのける人がいますが・・・ そんなこと絶対に無いから!! あなた消費税を支払わない日はないですよね? 消費税は税金。もちろん消費税だけじゃなくて、所得税・法人税の他にもさらにたくさ…

安倍政権になってから、僕は日本への愛国心を無くした

みなさんは日本という国に対する愛国心はあるだろうか? 自称愛国者さんから 「愛国心?そんなものは無いよ」 日本という国に対する感情・考え方は、本当に人それぞれだろう。 僕はどうだっただろうか? 僕は西暦1986年生まれ。 物心がついたのは199…

安倍晋三の次の首相は枝野幸男で間違いない

安倍晋三の次の首相は枝野幸男で間違いない。 僕はそう確信している。 「枝野が総理?ハハありえねーよwww」という人は笑っていればいい。 「枝野幸男って誰?」という人に限っては何も言うことは無い 枝野幸男が、次の首相・内閣総理大臣になる理由 現在の…

高田修三がMMTについてちょっと語ってみた。

http://zonish.hatenablog.com/entry/2016/07/20/195832?_ga=2.218274396.435352438.1566686404-746208035.1556758636 2016年に「財政破綻が日本を救うかもしれない」という記事を書いた。 日本の「国の借金」といわれる政府負債は1000兆円を超えて「国…

日本の労働環境が劣悪な理由をかつてないほど簡潔にまとめた。

日本の労働環境はなぜ劣悪なのか? 戦後、米国と西欧と日本は高度成長期を迎えた。 当然、人手不足になる。 アメリカと西欧は移民を受け入れて対応する。 アメリカは世界中から、イギリスとフランスは主に植民地のアフリカから、西ドイツは主にトルコから) …