高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

森永みるく GIRL FRIENDS 第1巻

この漫画は、ガールズラブ、いわゆる百合漫画と呼ばれるもの分類されると思うけど、露骨な表現などはないので、百合が苦手な人でも十分楽しんでいただけると思う。

女子高に通う、どちらかといえば内気でおとなしめの少女、熊倉真理子が、ひょんなことから知り合ったクラスメート、大橋亜紀子と交友していくうちに、どんどん普通の女子高校生的なことに目覚めていき、新しいことに出会っていくストーリー。

まあなんというか、真理子かわいいなあ(´∀`*)もちろん亜紀子もかわいけど、真理子の方が僕の好み。今時こういう清純な子はいないのではないかと思うなあ。そしてその純情さは失わないまま、亜紀子の誘いで色々な女子高生的な遊びを覚えていく姿は、見ていて微笑ましい。

真理子は、亜紀子と他の二人(杉山 里子と関根 珠実)の、計4人の友達グループでいつも遊んで行動するようになるが、そのなかでも亜紀子に対しては特別に強い感情を感じていく。第一巻ではそれが友情なのか恋愛感情なのかはまだ曖昧なまま。

二人の関係はどうなるのか?これからの展開が楽しみですね(・∀・)

GIRL FRIENDS (1) (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS (1) (アクションコミックス)