高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

森永みるく GIRL FRIENDS 第2巻

いやあ一巻に続き真理子は相変わらず可愛いなあ(*´∀`)それでいて純情さは失わない。最高ですね!(´∀`)b

前巻に続き真理子と亜紀子は、仲良く女子高生的な遊びをしている。しかし前と大きく違うところは、真理子が亜紀子に対して抱いている強い感情は、友情の感情ではなく、恋愛感情であったことに気づくところだ。そのせいか、仲が悪くなるまでは生きませんが、ギクシャクするところが出てくる。亜紀子の方はまだ、真理子が亜紀子に対して恋愛感情を抱いていることには気づいていない(・∀・)ニヤニヤ

一巻二巻と読んで思ったのは、この漫画は本当に人の(特に真理子)繊細な気持ちの内を描くのがうまいなあということ。真理子が、亜紀子に彼氏がいたこと知った時の嫉妬、自分が亜紀子に恋愛しているが、その気持ちに対する葛藤など、真理子の心理描写は見ていて、胸に迫るものがある。

とにかくただの百合漫画だと侮るなかれ!ビシッΣm9・Д・´)

GIRL FRIENDS 2 (アクションコミックス)

GIRL FRIENDS 2 (アクションコミックス)