高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

J-POP風に一日を語る

今日僕は浜崎あゆみのライブに行ってきた
浜崎あゆみは本当に素晴らしい!
ライブを見てみてよく笑う人だなと思った。
そしてその笑顔が本当にかわいかった(*´∀`*)
彼女は日本を代表するJ-POPアーティストだ
それは誰もが認めることだろう。
だからそんな彼女のライブに行けたことに、ただただ感動を覚えるばかりだ。

普通の人であれば、ブログで浜崎あゆみのライブことについて「すごく感動した」
「すごいよかった」「浜崎あゆみかわいかったよ〜」などと延々と書くのだろう
しかし僕は性格がひねくれているので、そんなありきたりなことは書かない。
でふと思いついたのがJ-POPの歌詞って定番がいくつもあるな。それだけで日記が書けないだろうかということである。ではご覧いただこう

↓「J-POP風に一日を語る」


 儚い花が散る道、一歩づつ歩いて、弱い私強くなる

 翼を広げて旅に出る。さよならどこに行こうか

 希望を抱いて、光がさす方へ

 逢いたくて逢えない。大切な人はもういない

 君に逢いたい、瞳を閉じて君の名を呼ぶ

 永遠を信じてたあのころに戻りたい

 寂しい夜を迎える黄昏涙流れ

 同じ空の下雨が降り虹がかかる

 桜舞う道で君のことを考えている

 もう一人じゃない

 不器用な自分だけど君のこと守るよ

 晴れたら君に会いに行こう