高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

日曜日の夕方に憂鬱な気分になる現象を「日曜哲学タイム」と名付ける

みなさん、学校や仕事は好きですか(・∀・)
僕は大嫌いだ・・・orz
もう日曜日の夜だ

学校や仕事が嫌いな人は、休日が終わってもうすぐ1週間が始まる日曜日の夕方や夜は本当に憂鬱なのではないだろうか。この憂鬱になる現象は、サザエさん症候群ブルーマンデーなどといろいろと呼び名はあるみたいだが、僕はこれを「日曜哲学タイム」と名付ける。こちらの方がしっくりくるからだ。

日曜日の夕方は本当に色々なことを考える。
仕事の段取り、働きたくない、会社を辞めたらどうなるのか、何のために働くのか、そしてなんのために今生きているのか等々

まさしくこれこそ哲学なのではないか?!
どうおもいますか?みなさん
みなさんも今哲学タイムになっていますか

ところであなたは僕も今頃日曜哲学タイムになっていると思ってはいないか?
ふはは明日月曜日は、有休をとっているので大丈夫だ\(^o^)/