高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

漫画喫茶で十二分に元を取る過ごし方

僕は漫画喫茶が大好きである。土日の休みの時には良く行く。
そんな僕が見つけた効率的な、漫画喫茶での過ごし方を紹介しよう

(時間帯)

午前11時以前に入店するのが良い。
昼過ぎになると、客が多くなり希望の席に座れない可能性が高くなるからだ。

(飲み物)

ほとんどの漫画喫茶では飲み物はフリードリンクであるだろう。
なので入店する前はできる限り何も飲まないで行こう(←ケチだなあ・・)
では何を飲めばいいのか?
僕のお勧めはコーヒーである。
他のジュースなどの飲み物は原価が安いのであまりもとは取れないと思う
漫画喫茶のコーヒーは意外とおいしいし、種類も充実している。
僕は毎回3種類のくらいのコーヒーを飲んでいる(飲みすぎか・・・)

(食べ物)

入店時間が午前7時から11時なら、モーニングセットがメニューにある店が多いと思う
タダかとても安い場合が多いのでこれを頼もう。
まあまあ美味しいし、栄養バランスもそれほど悪くない。

(読むもの)

漫画喫茶なのでもちろん何を読んでも良い
しかし意外とお勧めなのが雑誌である。
雑誌をさらさらと読むと役に立つ情報が思いのほか見つかることに気が付いたのは最近である。

(最後に)

これらの事を3時間でやろう。
3時間以上経つと、どうしても人間は集中力が切れてだらだらと過ごしてしまう
漫画喫茶でだらだらと過ごすのは、時間とお金の無駄である。

 以上漫画喫茶愛好家からの漫画喫茶の過ごし方講座でした( ・∀・)ノ