高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

ブログは僕にとってペットであり資産である

ブログは僕にとってペットであり資産である

まずペットとはどういうことか説明しよう。
僕の友達で大の車好きで、自分が買った車の事を「まるでペットのような存在だ」と言っていた。僕は自動車は特に興味はないが、最近このブログを書くことにはまってきている。だからこのブログを更新して記事数が増えて、さらには訪れる人の数が多くなると、嬉しくなってしまう(*´∀`*)
だから僕にとってはこのブログはこれからも大事に大事に育ってて行くべきペットみたいな存在だ。ブログを書いているときは、犬や猫や観葉植物を熱心に育ててやっているような気分ではないだろうか。

次に資産であるとはどういうことだろうか。
ご存じのとおり、このブログには広告が貼ってある。
これによって僕は収入が得ることができる。
グーグルの規則によって具体的な金額は示せないが、まだ本当に微々たるものだけど(;´Д`)でも将来もっとアクセ数が増えれば、収入がもっと増えるかもしれないので、ブログは一種の資産と言えるかもしれない。

まあなんにせよ、とにかくブログで日記や小説を書いたりするのは楽しいからやるっていうのが一番大きい。
これからもみなさんこのブログをよろしくお願いいたします(・∀・)