高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

安倍晋三の次の首相は枝野幸男で間違いない

 

安倍晋三の次の首相は枝野幸男で間違いない。

 

僕はそう確信している。

「枝野が総理?ハハありえねーよwww」という人は笑っていればいい。

枝野幸男って誰?」という人に限っては何も言うことは無い

 

    枝野幸男が、次の首相・内閣総理大臣になる理由

 

  • 現在の最大野党の党首だから

もうこれでほぼ説明完了である気がするけど…

 

反安倍政権の票は、当然野党第一党が一番集める。

そしてその票の多さによって野党が与党になりえるのである。

旧民主党はまさにこのパターンで政権交代した)

枝野幸男氏は旧民主党政権で、大臣職、そして内閣官房長官まで勤めた人物である。

経験・経歴として文句無しである。

 

というわけで早く枝野首相誕生の瞬間を見たいなあ・・・

 

内閣総理大臣は、衆議院の議員から一番多くの票を得た人間が成る

自民党が、一番多くの議席を得ている時には自民党の総裁を、首相に指名するから、自民党が与党である時は、自民党総裁=首相になる という流れである。

民主党が与党だった時は、民主党党首が首相だった。

 

さて次の衆議院解散総選挙で、立憲民主党単独過半数議席を獲得できないかもしれない。

しかしその時、日本共産党枝野幸男に総理に推薦してくれる。

立憲民主党議員+日本共産党議員までが枝野幸男を首相に投票してくれる。

(ちなみに僕は昔から共産党支持であるが、日本共産党の、枝野氏を首相に推薦する考えに120%賛成である)

 

なので枝野幸男が次期首相である。

 

政治で実現して欲しいことがあるなら、陳情するなら立憲民主党がまだ野党である今が大きなチャンスである。

野党であるから、政権を取るためにはどうしたらいいかと、立憲民主党は今は、みんなの意見にとても耳を傾けている。

しかし立憲民主党が政権とったら

枝野幸男が首相なんてありえねーよ(笑)」と言っていた人間たちも

「まじで立憲民主党が政権とっちゃったよ⁉️」「さすが枝野幸男だ‼️」

と手のひら返すの間違いない。

そしたら、日本全国から「枝野総理‼️◯◯やってください。◇◇を実現してください‼️お願いします」という意見が届く。

当然の自分の意見が届く可能性が極端に下がる。

 

だから、今のうちに枝野幸男氏と仲良くしておこう

 

  • 自民党の安倍以外の人間が首相になる可能性は⁉️

菅義偉とか小泉進次郎とかが、次期首相の有力候補と言われいているみたいだが、勝手に言っていればいい。

安倍晋三以外の人間を首相になる時は、絶対に自民党以外の政党の人間である

それは安倍晋三が偉大だからとかそういう話ではない。

安倍政権は7年も続いている。

安倍政権の前は旧民主党政権が三年三ヶ月続いた。

では旧民主党政権前の首相は誰だったかみんなは覚えているだろうか?

阿呆…じゃなくて麻生太郎である。

「あーそうだった…」という人が多数だと思うけど

「えー、今は財務大臣兼副総理だけど、総理やっていた時期があるんだ⁉️」という人も少なくないのではないか?

 

さてみなさん、麻生の前は誰か首相をやっていたか思い出せるでしょうか?

福田康夫さんである。

もうほとんど、みなさんは記憶に無いのでは?

 

何が言いたいかというと

安倍政権7年民主党3年

だから安倍政権以外の自民党政権の記憶が、日本国民は相当薄れている。

日本国民の多くは、もう記憶と印象が完全に 自民党=安倍政権 となっている。

若者の安倍政権の支持率が高いのは、政治思想が保守・右派になっているとかそういうわけではなく、純粋に安倍政権以外を想像するのが難しいのだけだと思う。

自民党安倍晋三と完全に一蓮托生の存在になった(ちなみに公明党も)

 

日本国民に、安倍政権以外の政権を望んだ時

安倍晋三以外の人間を首相にするなら『どうせなら』自民党以外の人間を首相にしたい」

というバランス感覚みたいなのが働くだろう。

 

というわけで自民党以外の政党で、一番首相にふさわしいの政治家は

立憲民主党枝野幸男である。

だから枝野幸男は次の首相・内閣総理大臣なのである。

 

反論異論はいくらでもすればいい。

 

枝野幸男は首相になる男である。

 

 

 

 

 

この記事を読んでくれた人で一番多い疑問は

「いや‼️次の首相は山本太郎じゃないの⁉️」というものかもしれない。

山本太郎氏は大変素晴らしい政治家であることは間違いない。

将来、首相になる可能性はとても大きい

しかし一足飛びに首相にはなれないので、枝野幸男の後である。

 

(ちなみにアメリカの大統領制みたいに、日本が首相公選制だったら山本太郎氏が一足飛びに首相になれる可能性が高い。ただこの場合は、安倍晋三は間違いなく首相になれなかったと思うが、代わりに橋下徹が首相になっていた可能性が高いと思っている。そして今よりも日本が酷くなっている可能性も高いと思う。まあ、完全に僕の想像の話で余談ですが・・・)