高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

大友 克洋 童夢

SFアクションの漫画の代表作ではないだろうか。
舞台はとある団地だが、そこでは最近殺人事件が多発している。しかし大友の作品だからただの推理漫画ではないことは容易に予想が付くだろう(笑)
そう、超能力者によって、この殺人事件は起こされていた。
そしてそれに気がづいた、もう一人の超能力者である女の子が対決するのだった・・・



大友の漫画は「AKIRA」からも分かるように非常に画力が高い。だからこの独特の世界観が出せるのだろう。この超能力者同士が対決するシーンの、浮遊感、三半器官が狂う感覚はぜひこの漫画を手にとって読んでもらって、感じ取ってもらいたい。もうたまらんですわ(^q^)


この表紙が全てを象徴しているかのようだ。

童夢 (アクションコミックス)

童夢 (アクションコミックス)