高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

皆川亮二  たかしげ 宙 スプリガン

やや昔の作品ですが僕の大好きな作品
古代の進んだ技術が悪用されないように、古代の遺産を守る特殊部隊「スプリガン」の隊員御神苗優が主人公の話
軍事SFモノですね僕はこういうジャンルは結構好きなんだ。
画風は、現在の皆川亮二しか知らない人が見ると、結構変わっていて、違和感を覚えるかもしれない

世界のいろいろな遺産が舞台でこの壮大さが良い〜
ピラミッドやノアの方舟バベルの塔が出てきたり、もうたまらんです(^q^)
冒険あり戦闘ありで少年漫画の王道のような気がするが、政治や科学、軍事、歴史、神話の話が出てきてそれに基づいて練りこまれたストーリー構成なので、ちょっと子供には難しくて大人向けの感じもする。
戦闘シーンも迫力が満点!このころから皆川亮二の画力の高さを感じます

1部単位で物語が終わるので、ちょうどいい長さでストーリがまとめられている

皆川亮二 の作品で一番好きな作品だ