高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

ショートショート「子供の名前」

私には7人の子供と夫がいる。
こんなに子供がいれば充分だと思うかもしれないけど・・・

ところで子供の名前には生まれた順に数字を入れることにしたの

一番目の子は男の子で名前は新一

二番目の子は男の子で浩二

三番目の子は女の子で三香

四番目の子は男の子で四雄

五番目の子は男の子で省五

六番目の女の子は雪の日に生まれたから、どんな名前にしたと思う?

雪の結晶は六角形だから、六花!

そして七番目の女の子の名前は七瀬

どう?よくできているでしょう?

さらに夫の名前は「零」!

もうほぼ完璧じゃない?

でもさらに完璧にするためにあと92人子供を産まなきゃいけない気がしてきたの・・・

だって私の名前は百合子だから・・・