高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

えりちん  描かないマンガ家 1〜2巻

マンガ家が主人公である漫画自体が珍しいがこのマンガはなんと前代未聞「描かないマンガ家」だ!
この主人公器根田刃は自称マンガ家で、マンガ家という職業に憧れているために自分で名乗っているだけの男なのだ・・・(;・∀・)

自称マンガ家だが、絵が下手だったり、ストーリーが思い浮かばなかったり、他のことに気を取られたりと、結局は描かないのだ(笑)

しかしこの男、大口だけは叩き、周りを巻き込み暴走をするのですが、最後にはけっこう良い事を言って物事をまとめてしまうからすごい( ゚∀゚)



絵に関しては、主人公はあまりかっこよく描かれていないが、それがまたこの男器根田刃にあっています。女の子は可愛く描かれていて、画力は高くリアルな感じでてるのがイイ!

みなさんも一度はマンガ家に成りたいと思ったことはないだろうか?僕の小学生の時の将来の夢はマンガ家だった(;´∀`)マンガ家に憧れる気持ちが分かる人には、主人公器根田刃に共感できながら読むことができる。

描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス)

描かないマンガ家 1 (ジェッツコミックス)

描かないマンガ家 2 (ジェッツコミックス)

描かないマンガ家 2 (ジェッツコミックス)