高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

桂 明日香 支倉 凍砂  ビリオネアガール 1巻

デイトレーダーで資産170億円稼いだ女の子が主人公の漫画。

しかしまだ1巻と言うこともあってか、それほど金融の話はでてこないで、特にハラハラドキドキするほどのストーリーではない。また、原作者と絵を描いている人ともに有名な方みたいですね。なのでAMAZONでの評判はあまりよくないなあ(;´Д`)

でも僕にはやや内気な女の子が、バイトで普通の理系大学生の男の子を雇って、一緒に「普通の女の子」とはどういう感じなのかを学んでいく姿は興味が惹かれるものがあった。

また絵が綺麗な事もあって、主人公の女の子藤岡紫は萌えた(*´∀`)
表紙も結構印象的。それにつられて買った。


桂明日香支倉凍砂が好きな人は読むと良い作品だと思う

ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)

ビリオネアガール(1) (アフタヌーンKC)