高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

おとなの1ページ心理学 ゆうきゆう

いやあ面白かった( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \ 面白いという言葉には、興味深いという意味と滑稽だという意味の二種類の意味がありますが、滑稽だという意味で面白かったです。真面目に心理学勉強しようと思っている人には拍子抜けするかもしれません
(^^;)(表紙見ればなんとなくわかりますよね・・・)

ドエスなマヤ先生、いじられ役のユウ先生それぞれ良いキャラしてます。どれでもギャグで終わっていて、シリアスなところはなくて、全部おちゃらけた雰囲気の漫画です。またギャグはギャグでもシュールですね
内容は正直凄く浅いです。単純に心理学を題材にしたギャグ漫画だと割り切って読むと良いですよ

おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス)

おとなの1ページ心理学 (ヤングキングコミックス)