高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

会社を辞めたい。でも辞めるのがすごく怖い。誰かアドバイスが欲しい

僕は週五日、一日10時間工場現場で働いている。
毎日の仕事は、全く面白くなくただ辛いだけだ。
だから僕は今の会社を辞めて何か、違うことを無性にやりたくてしょうがない

例えばネットビジネス。
僕はブログやフェイスブックツイッターをやることが大好きだ。
だからこれらを使って生計を立てられないかと思っている。
ただ今現在このブログにもいくつか広告を貼っているが、そこから得られる収入は本当に微々たるものだ・・・
だから会社を辞めて、ネットビジネスを始めても生活できなかったことも考えなくてはいけないだろう

僕は情けないことに長い時間働くことができない・・・
だからパートタイムで働いて生きていこうかなと思っている。
しかしこの日本という国はパートで生きていくのは本当に厳しそうな国である。
ネットで色々と調べてみたが、毎日の生活がギリギリで、さらに歳をとったときのことを考えると不安になるという声が多数ある。
僕はまだ26歳だから大丈夫かもしれないが、将来歳をとってもパートタイムで生きていけるのだろうか?と何度も何度も繰り返し考えてしまう

オランダという国はパートタイムでもみんな普通に暮らしている。
だから日本も、正規雇用非正規雇用の区別や差別も無くなる
いずれはそうなると僕は予想しているのだが・・・
参考動画↓

僕の実家の僕の部屋は定年退職した父が使っているので、僕の部屋はない
つまり実家にパラサイトしながら生きるという選択肢がない。

一人暮らししながら、パートで生きていきたいと思っている。
でもそれって無理なことなの?
若い時にしかできないことなの?
わからないよ〜
だれかアドバイスをお願いいたします。
深刻です。本当に本当にお願いします