高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

朝ブログを始めます。

今日は午前一時過ぎに目が覚めて、シャワーを浴びて、少し食事を取った。
そしてブログを書こうかなと思う。
これからは、平日は、朝にできる限りの頻度にブログを書こうかなと思っている。

なぜ朝なのか?
それは仕事から帰ってきたときは疲れていて、頭も精神的にもブログを書くコンディションにないからだ。それに対して朝なら、睡眠を取った後なので、頭もすっきりしているのでブログを書くのに最適ではないかと思う。
そしてこれらの本の影響が大きい

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

あなたも作家になろう―書くことは、心の声に耳を澄ませることだから

あなたも作家になろう―書くことは、心の声に耳を澄ませることだから

  • 作者: ジュリアキャメロン,Julia Cameron,矢鋪紀子
  • 出版社/メーカー: 風雲舎
  • 発売日: 2003/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 2人 クリック: 45回
  • この商品を含むブログ (10件) を見る
どちらも作者はジュリアキャメロンというアメリカの大作家
創造性を維持し続けるためには、とにかく書き続けること
そして朝、思ったことを自由に書く「モーニングページ」というものを勧めている
この習慣をずっと続けていれば、あなたは変わるのだという。
アマゾンのこの本のレビューを見ても高評価で、効果があったという声が多数寄せられている
そこで僕も実践してみるとことにしたのだ。

ちなみに以前に
作家になりたい
というエントリーを書いたけど、流石に作家になるのは厳しいのではないかと思い始めた最近。
なので、代わりにブログで食べていきたいと思っている。
このブログには広告が貼ってあるから、広告収入も得られる
また固定のファンが付いたら、

シナプス

グロウ

といったファン支援サイトを利用して、ファンの方々に少しづつ経済的支援を受けて、生計を立てていこうかなと思っている。
もちろん現在ではまだまだその道のりは長いが・・・・

とにかく平日の朝に、毎日は無理かもしれないけど、できる限りの頻度で、ブログを更新していきたいと思う。どうかみなさん、生暖かい目で見守ってください