高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

人生がうまくいかない理由を全部鼻炎のせいにしてみる

みなさんは鼻炎というものをご存じだろうか?
僕は慢性アレルギー性鼻炎だ。
鼻づまり鼻水が出る症状だ。
この辛さは実際に鼻炎になっている人か花粉症の人しかわからないだろう(´;ω;`)
鼻炎の人は鼻水をすするだけでなく人知れず「飲みこんでいる」のだ

とにかく鼻水が出る。
寒くなれば当然鼻水が出るが、急に暖かいところに行っても鼻水が出る。
はづまりも深刻だ。鼻だけでは呼吸はできない。
だからいつも口はぽかあーんと空いている( ゚д゚)見栄えもよくない

僕は現在25歳だが、高校一年生のころから耳鼻科に通っている。もう10年になる

ところで最近気になる事実があるのだが、鼻炎の子供は集中力が散漫になりやすというのである。
そりゃそうだ勉強をしようと思っても鼻水がだらだらと出てきたら気になってしょうがない。僕が三流大学にしか入学できなかったのは鼻炎のせいだ(断言)

鼻がすーっと通っていたら、もっと勉強に集中できて、もっと頭が良く慣れていて、良い大学に入れて、さらに良い企業に就職できたかもしれないのに・・・

そして今とは全く別な人生を遅れていたかもしれないのに

以上、日常の不満をアレルギー性鼻炎にぶつけてみました