高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

野村宗弘 とろける鉄工所 1巻

「のろ鉄工所」というところで働く人達の話の漫画だ

基本的に4ページ単位で一話です
でもそれぞれ話が非常によくまとまっていて、とても話がわかりやすい。
鉄工所というとちょっとした男のロマンを感じる僕にとってはとても興味深い内容だった

ただ解説的になっているのではなくて、話としても面白くなっているのがさらにいい

個性的なキャラクターも、この漫画を盛り上げてくれる。
ちなみに僕は、小島さんの娘さんが一番好み(*´д`*)

絵はすごく上手というわけではないんだけど
なんというかこの漫画の雰囲気に合っている気がします

ハードな仕事を題材にしているはずなのに、この漫画はとてもほんわかした雰囲気

製造業に全く興味がない人が読むとあまり面白く感じないかもしれないけど
製造業で働いている、僕にはすごく面白く感じました。

この漫画は、薄いけどそれを補えるだけの内容の密度がある!

ものづくりに少しでも興味がある人にはぜひ読んでもらいたい漫画です

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)

とろける鉄工所(1) (イブニングKC)