高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

憲法記念日

今日は憲法記念日

父親が護憲派憲法に強い興味を抱いている人なので
憲法の講演会になぜか僕も連れて行かれた(; ̄ー ̄川
本当は家でごろごろして寝ていたかったのだけれども(;´Д`)

講演をしてくれた人はすごくプレゼンが上手だった。
内容が分かりやすく、合間合間に笑いを挟ませているところに感心した。
憲法だから法律の勉強になって、思考の訓練にもなって良かったかな。

ただ帰りはなぜかどっと疲れて、電車で空いてる席が無かったので床に座り込んでしまった。そしたら父に「みっともない。ちゃんと立て」と言われた。
なので仕方が無く立っていたが本当にだるかった。

このブログを書いている今も少しだるい。
今日は早く寝よう・・・( _ _ ).。o○