高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

非リア充チェックシートを作ってみた

 あなたがどのくらい非リア充であるかを判断します
 以下の項目に当てはまるものをチェックしてください


□学校では食事は基本一人だった

□外食は一人でするのは全くかまわない。むしろ一人の方が好き

□もちろん恋人いない歴=年齢だ

□異性の友達もいない

□「〇〇って異性に興味なさそうだね〜」と言われる

□異性と話そうとすると、アワワワとなる。

□っていうか恋人なんて二次元で別にいいと思っている

□服装やバッグその他装飾品にお金をかける気がしない。

□体を動かすのが嫌いだ。部屋でずっと引きこもっていたい

□人と喋らないのが苦にならない

SNSはやっているが、圧倒的にfacebookよりもtwitter派だ

□声が小さい。あるいはどもる

□「休みの日何をしてんの」と聞かれると、戸惑う。上手に答えられない

□冗談で言ったつもりの自虐ネタが、肯定されて、さらにマイナスの部分を指摘される

□明るいところを見せると「あれ?お前ってそういうキャラだっけw」みたいな反応される

□パソコンやアニメのことを聞かれて「お前こういうの詳しそうじゃん」みたいんこと言われる


当てはまった個数

0〜5個の人 あなたはリア充です。お約束なので言わせてください「リア充爆発しろ!」

6〜10個の人 あなたは若干非リア充の素質があります。一度非リア充の世界にどっぷりと浸かってみてはいかがでしょうか?新たな世界観が開けるかもしれません

11〜16個の人 あなたは立派な非リア充です。よくぞ今まで生きてくださった。仙人と呼ばせてください