高田修三の空想科学雑談

高田修三が、幾分か科学的に、好き勝手空想する。

「自分は政治とは全く無関係である」という危なすぎる勘違い

 

世の中には、たまに平然と「自分と政治なんて関係無いから」と行ってのける人がいますが・・・

 

そんなこと絶対に無いから!!

 

あなた消費税を支払わない日はないですよね?

消費税は税金。もちろん消費税だけじゃなくて、所得税法人税の他にもさらにたくさんの税金がある。

税金というものは、政治における最重要問題の一つですよ?

 

あと年金!

年金今貰っていますか?

まだ年金もらっていない若年中年層の人。将来年金ちゃんと貰えるか不安じゃないですか?

年金も紛れもなく、政治の大きなテーマです

 

あなたには子供がいますか?

子育てにいろいろなお金がかかりますし、保育園幼稚園、小学校中学校高校など教育機関を利用しないといけないですよ?

子育ても政治の大きなテーマです。

え?結婚して、子供も産んで家庭を気づきたいけど出来ない?

それこそ政治の責任ですよ⁉️

 

労働環境がブラックなあなた。

それも日本政治がちゃんと責任を果たしてこなったからです。

日本の労働環境は世界でも特異に異常で劣悪だ

日本の政治・行政はそれを放置してきた。

少なくとも、積極的に改善しようとしてきなかった?

 

 

まだまだ、いくらでも例をあげられるがとにかく

あなたの生活の全てに政治が関係しているのである。

 

 

ある人の名言がある

 

あなたが政治に無関心であっても

     政治があなたとは無関係ではいてくれない」

 

また別の人の言葉

政治というものは

     政治家にだけに任せておくには、あまりにも重要すぎる」

 

僕も全くその通りだと思う。

 

 政治に参加する、最も簡単で、最も効果的な方法が

選挙で投票に行く」というものである。

 

それなの、今回の2019年の参議院選挙では投票率が50%を切った・・・

これは、ちょっとありえない・・・・

 

「政治は賢い人たちに任せておけば良い。自分みたいに政治よくわからない人間が選挙の投票に行っても迷惑になるかもしれないから…」みたいな「不思議な謙遜」をする人もいる。

 

そういう態度になる気持ちも理解できなくはない気がするが…

しかしその不思議な謙遜によって「賢い人」たちが政治家として選ばれ「賢い政治」が行われてるだろうか?

答えは完全にNoである‼️

 

安倍捏造・・・じゃなくて安倍晋三

阿呆太郎・・・じゃなくて麻生太郎

 

安倍と麻生の大馬鹿バカコンビが、総理と副総理、日本の政治のNo. 1とNo.2をやる、悲劇を通り越して、もう喜劇な状態なのが、いまの日本政治

 

単刀直入に聞きますよ?

あなたは安倍・麻生よりも頭が悪いですか?

でも、あんな馬鹿どもが政治のトップに君臨しているんですよ?

あなたが政治に対して「遠慮」する必要ってなんですか?

有権者であるあなたが、そういう態度では、優れた政治家は絶対生まれない。

むしろそういう「無責任な遠慮」がああいう政治家を生み出し、悪い政治を許容してきた。

 

選挙の投票に行かないのは、抵抗や拒否の意思表明とされる事は絶対にない‼️

ただ『黙認』扱いされるだ‼️

選挙制度がそういうものだから)

 

みんなもっと政治ついて勉強して、政治に参加しましょうよ

 

せめて選挙には投票に行きましょうよ

 

どうかお願いですから・・・・